2016年1月16日土曜日

A House Is Not A Home...

こんな精神状態なのでいきおい現実逃避を欲して愛機Chromebookを開く。

ネットであっちゃこっちゃ飛んでるうちにまるで風が吹けば桶屋が儲かるかのようにもともと調べていたことから遠く離れた何かを知ることになった、というのは功罪どちらの面もある。
時間を無駄にしていると言う人もいる。確かにそういうことも多々ある。
しかし思わぬ形でいいものに出会ったりうっかり視野が広がったりすることも少なくない。


今日はラジオの番組表を見ているうちにいつの間にかたどり着いた曲が素敵すぎてずっとChromeブラウザの拡張機能「Upnext Music Player」で流している。
冬の早い夕暮れ時にぴったりだ。

もともとバカラックは大好きだし元トロンボーン吹きだし、
そういう意味では全くの新鮮な出逢いというのでもないといえばないのだけど。
今の私の精神状態も関係しているのだろうか、インストで聴くとまた味わいが違う。

蛇足だが私はどーでもいいネットサーフィンでだらだら過ごす時間は好きである。
誰かが言っていたけど、時間を無駄にするというのは最高の贅沢とも言えると思うのだ。


by カエレバ
上記Tb曲バージョンじゃないけど。

by カエレバ
この曲は入ってないけど、一家に一枚の名盤なのは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿