2016年1月20日水曜日

こ、これこそ激震の大ニュース!!((((;゚Д゚))))

うわーマジですか。
TBSラジオヘビーリスナーにとってはベッキーとゲスの不倫だのSMAPの解散騒動だのよりよっぽど衝撃的じゃないか。

「深夜の馬鹿力」も継続 「ゆうゆうワイド」の後番組担当となった
ラジオの申し子・伊集院光(エキサイトニュース「エキレビ!」by 北村ヂン)

完全に出遅れた。
ヘビーリスナーを名乗った直後に誠に申し訳ないのだけど、平日の午前中は基本的にNHK第1「すっぴん!」派なのである。(ただし曜日・コーナーによっては聴かない。そのときは聴き逃したTBSの番組のポッドキャストなどを聴く。ゆうゆうワイドもごくたまに聴くことはあったけど……)

そのためおとといの放送で悠里さんの口から正式に語られたという番組終了の話も当然知らなかったし、あまつさえその夜の馬鹿力も寝てしまってオンエアを聴けず、あとでなんらかの手段(※リンク先音量注意)で追いかけようと思っていたところだった。
数時間前にリアルタイムで聴いてた爆笑問題カーボーイの中で言及されてあわてて検索して初めて知った次第。いや驚いたー。

ちなみにこういうときツイッター等SNSやってればリツイート? 拡散? いいね? とかであっという間に全自動で伝わってくるんだろうなあ。


ネット上では様々な思惑が飛び交っている。私も思うところはある。

しかしまずは平日の午前中のラジオリスナー的身の振り方を考えねばならない。
NHKR1か? TBSか? 曜日にもよるか? 時間帯やコーナーにもよるな?
これは今から、そしてきっと後番組スタートからしばらくも、非常に悩ましい問題である。

0 件のコメント:

コメントを投稿