2015年12月13日日曜日

いきなりマリオ生配信。

昨夜、YOUTUBEでゲームセンターCXでも観よう、なんかマリオのやつ、と思って検索してみたら偶然、本っ当にたまたま、あと2、3分でGCCX✕マリオメーカーの生配信が始まるところだった。なんなら「ライブ配信中」のアイコンを見るのも初めてだったのに、それが内容からタイミングからここまでドンピシャで現れたのが少し怖い。

そういえばしばらく前に観たGCCX動画の最後で「12月何日に久々の生放送やります」みたいなやりとりあったな。でもゲームタイトル縛りやそのときの気分で新旧ランダムに観ているものだから、それが今年の12月の話なのかどうかも気に留めずに見ていた。実は脳みその深い所で覚えていてPCを開いたのだとしたらそれはそれで怖い。

世界中の人がつくった変態ステージに、よくそんなこと思いついたねえと感心したり呆れたり、相変わらずの課長クオリティにあーもー! へたくそー! とぶつぶつ罵ってみたりした。最後の最後で奇跡も起きたしw、楽しい2時間だった。


現実逃避の話ばかりもアレなので。
昨日の日中はブログのテンプレートいじりとCSSのお勉強をして過ごした。
これがなかなか思うようにいかない。ある一部分を変更したら全く意図しない箇所がヘンな表示になったり、そもそもいじるべき場所が見当もつかず調べてもわからず途方に暮れたり。
それこそマリオメーカーみたいにタッチペンでちょんちょんっと選択するだけで構築できたら楽なのになー。


12月12日 ゲームセンターCX生配信 その1

12月12日 ゲームセンターCX生配信 その2


12月12日 ゲームセンターCX生配信 その3

12月12日 ゲームセンターCX生配信 その4

0 件のコメント:

コメントを投稿