2016年4月23日土曜日

ニートでもできる! ちいさなおしごと〔その1〕

タイトルを見て、なにか雇用とか賃金とか
そういうモノホンの“仕事”の話だと思った方がいたらごめんなさいね。
もっと原始的な、根源的な、
いやそんなかっこいいもんじゃないな、

社会不適合者にありがちな、
下げすぎたハードルがもはや土に埋まってるような物言い(「生きてるだけでいいんだ」とか。自分に甘いとも言う)を盾に取って、実家に逃げ帰ったニートが普段どう過ごしているのかを書いてみるという、「誰かの役に立てばそれはもう立派な仕事ってことで。」という駄話です。


ニートのおしごと!

よく懸賞に応募する母。実家に戻ってからは私の「仕事」になった。
バーコードを切り取り、マークを貼りつけ、ハガキを書いてポストに出す。
あとはアナログ人間の母に代わってスマホやPCからのネット応募なども。


ニートのおしごとの成果! 焼肉ダイニング「花いちばん」のお食事券GET!

するとたまーにこんなラッキーな収穫があったりする。
なんか思わず仕事した気になりますね。
ちなみにくじ運はたぶんわりといいほうだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿